門太郎の野球ブログ

野球ネタ(ホークス、カープ、大学社会人)

バリオス投手と同期入団、あのガニエ投手の代役守護神といえば…

ベイスターズバリオス投手が残留するらしいですね〜

 

ホークスに入団した時はたしか育成契約でしたね。その後支配下されたときに背番号に空きがないとのことで、本来野手の番号である7番を着用していました。

 

ホークス時代は2015年に中継ぎとして活躍しましたが、その後伸び悩み再度独立リーグを経てベイスターズに入団となりました。今年は一軍で投げる機会も多く、ホークスファンとしては嬉しかったですね!来年は先発ローテの一角を担ってほしいものです。

 

ところでバリオス投手と同時にホークスに入団した投手を覚えているでしょうか?

 

そう、ブラゾバン投手です。好成績を残したにもかかわらずポストシーズンでは出番なし。翌年の契約も更新されずに短い期間での退団となりました。メジャー時代にはあのガニエ投手の代役でクローザーを務めたこともあるとのことでしたので、ものすごく期待していた記憶があります。(なおメジャーでクローザーをしていた時の成績はそんなにいいものではありませんでした…。)

 

ブラゾバン投手の思い出といえば、カブレラ選手がライオンズ戦で死球を与えられ乱闘騒ぎになったときにそのカブレラ選手をなだめていたことですね〜。申し訳ないがプレーしていた姿はあまり覚えていない…

 

そんなブラゾバン投手の思い出でした。バリオス投手にはぜひ来年も頑張ってほしいですね!